メイプルの瞳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」をプレイしている 真紅の日記です☆



スポンサー広告 |

悪魔とウィンチェスター

最近寒いですね・・・

暑いのと寒すぎるのが苦手な真紅ですorz

|^・ω・)/ こんちゃ♪

久々に更新です人( ̄ω ̄;) スイマセン

って、誰も期待してみてないでしょうけどw

8周年とレジェンド2のネタしかないんですけどね・・・

8周年は色々面白かったですねヽ(=´▽`=)ノ

ラティナムに20書と消費と装備欄をたんまりあっぱくさせられましたよw

真紅も色々作って、結局残ったのが1個しかないという・゚・(ノД`;)・゚・

ウィンチェスター最終形

なんで銃・・・?

そんなの知りません><

20書×460書×3強化書×5(A+48)

したらこんな感じになりました(゚ー゚;Aアセアセ

Pがあれば、OP3にしてA潜在狙ってみます♪

どうせなら、篭手や片手鈍器であってほしかった・・・

まぁ、120に匹敵する武器できたので記念品にしときます(;´Д`)y─┛~~


レジェンド2でデーモンスレイヤーきましたね!!

敢えて、メルセはしなかったんですよねー

だって、WHいるし・・・

まだ200じゃないし・・・

ということもあって、デモスレを作ってみました♪

毎回おなじみのキャラ名で悩むということに・・・

悪魔をスペイン語に直すと、ディアボロ(diablo)らしいので、

dia真紅blo

にしちゃいました(≧ω≦)b

とりあえず、2次までして終了!!

WHと併用してどこまでいけるのだろうか・・・



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

7周年記念M武器について

残暑厳しすぎます・・・家から正直出たくないと思ってる

真紅ですw

|^・ω・)/ コンチャ♪

今回のパッチよりメイプル系の武器を落とすということで、最近レベル上げそっちのけで

ドロップねらいを中心とした狩りを続けてますw

今回の情報をまとめると、

 ・ 35,43,64の武器はブレイド以外MOBからドロップしないため、バルーンか銀貨で入手
 ・ JMSにおいて装備系列はドロップしない
 ・ バルーンの出現場所にはケーキMOBは出現しない
 ・ 77武器は銀貨に交換することができない

とまぁ、こんな感じです。前回に比べてM関連はドロップ率低下傾向にあるかと・・・

とにかく運がよくない限り、DT以外でお目にかかる機会は少ないかとorz

77M武器のドロップを情報を元に示します。ほぼ確定かとw

・ メイプルパイロープソード(片手剣)
おキツネ様、モリョン、ラッシュブル

・ メイプルパイロープハンマー(片手鈍器)
パープン、マスタークルー

・ メイプルパイロープアックス(片手斧)
ビートル

・ メイプルパイロープハープムーン(短剣)
ハーピー、ルイネル、ダークモココ

・ メイプルブレイド(ブレイド)
チャックマ、エビルアイ、毒キノコ、威勢のいいスポア

・ メイプルデューク(ブレイド)
クロノス

・ メイプルクリート(ブレイド)
ロイド、イェティとペペ、タウロマシス、D.ゴーレム、ワイルドカーゴ

・ メイプルパイロープブレイド(ブレイド)
時間の目、グレートモリョン、ラッシュブル

・ メイプルパイロープワンド(杖)
ホムンクルー、悪鬼、ダークモココ、ホットパープン

・ メイプルパイロープスタッフ(棒)
ブラッドハーピー、悪鬼、パパシュ

・ メイプルパイロープロヘン(両手剣)
ビートル、グレートモリョン、スノウマン

・ メイプルパイロープモウル(両手鈍器)
オハゼ、ダークイービルクロック

・ メイプルパイロープタスク(両手斧)
マスタークルー

・ メイプルパイロープスピア(槍)
バク、ホットパープン

・ メイプルパイロープタバール(鉾)
思い出の師弟、思い出の守護兵、ビートル

・ メイプルパイロープボウ(弓)
アーマードビートル、ノーブルドランゴーレム、タイルン、忘却の神官、時間の目

・ メイプルパイロープクロウ(弩)
ルイネル、スケルトン指揮官、後悔の師弟、思い出の神官

・ メイプルパイロープスカンダ(篭手)
思い出の師弟、パパシュ、スケルトン指揮官

・ メイプルパイロープナックル(ナックル)
ノーブルドラン

・ メイプルパイロープシューター(銃)
忘却の守護兵、時間の目、ファントムプラント

銀貨を集めるなら64のブレイド狙いをするべきだが、たくさん集まるほどドロップしない・・・

そのため、バルーンによる35,43,64の武器を集めて銀貨に交換するほうが効率が良い。

しかし、集まりやすいため、横が大量に発生している。

もし、横が来た場合はバルーン破壊を中断し、割れるのを下で待つといいb

それにより20%書を死守しましたwwww

理想はM武器を落とすMOBがいる、かつ、バルーンがでるところが非常に良いw





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SS撮るの忘れてここまで放置でした・・・

ひたすらSSを撮るの忘れ続けて放置気味の真紅です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪

最近では,デュアルブレイドの話題が色々なブログで飛び交ってますねw

まだ日本には,エヴァンすら来てないから、実装されるのはいつのことやら・・・

とはいえ、斬りなんで実装されたらサブの投げをそっちのけでやりますが∑(; ̄□ ̄A アセアセ




最近、週2回のペースでクリムゾンのグルクエに参加させてもらってますが、

なかなか、マントがたんまりでないですよねorz

そんでもって、ゴールデンソウルマントとブラックフィストマントって

あんまり能力が変わらないんですよねw

自分的に手に入るならどっちでもおkな感じで参加してますw

マントはどうやら1度に0~5個くらい出るらしいんですけど、

まだMAX2個しかみたことないんですよね~・・・

拙者は抽選外しまくりですから、当然もってナッシンっw

というわけで、MTSでATK4のブラックフィストマントを購入して,

混沌をぺたぺた貼っちゃいました(*'-'*)エヘヘ

~混沌5発の結果~
1回目:失敗 2回目:失敗 3回目:失敗 4回目:成功 5回目:成功

最初の3枚で机をたたきましたよ!!!!!!

とりあえず、結果がすべてなんでいいのできてくれ・・・ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

そして、結果が↓

ブラックフィスト

結果オーライという感じでしょうかワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

とまぁ、メイン投入ですw

ここで、混沌の書の増減の配分を計算してみましたb

混沌の書
注意)小数第2位で四捨五入しているので,百分率の総和が100になってません

上の表から読み取ると、

0~-5になる可能性はなんと72.7%なんですよね~・・・

そこから考えると、成功かつ+1~+5の補正を受ける確率は27.3%程度ですか!!!!!!!!!

う~むむむむむ・・・

30%書より、若干低い確率ということがわかりますね@@

そこから考えると、混沌の書ってやっぱMTSに流したほうが、無難なのかなぁっと

思ってしまうんですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

混沌を使用される方はその辺をどう考えられているか是非聞きたいものです@@;




つい、先日LV196になりました~^^

SSは遊びで姫を乱狩りしてるところですww

LV196.jpg

とうとう、カンストまで@4!!!!!!!

目標は5月のゴールデンウィークだぁぁぁぁ!!!!!!!!!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

指輪3種コンプ♪

アランにそろそろ飽きましたw

3体完了させた真紅ですw

|^・ω・)/ こんちゃ♪

とりあえず、この3種そろったので

20100111-1.jpg

シュピ指輪の混沌強化でもしてみようかな~っと悩み中@@;

昨日もひたすら狩りして,経験値も170M程向上♪

20100111-2.jpg

193はいつになるやら・・・><

とりあえず、がんばりま~σ( ̄∇ ̄o)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

友とコーヒーと嘘とメイプル

どうも真紅です☆タイトルには何の意はないですが・・・

ふと、ある曲に似たタイトルをつけましたw

わかる人にはわかるんでしょうが、わからない人にとっては意味不ですw

こないだはそこそこ大型なアップデートでしたね(・ω・ノ)ノオォォォ

まぁ、注目すべきとこは・・・

 ・ ビシャスハンマー
 ・ メイプルクリスタル(MH30,タイムリーフイヤリング)
 ・ カルマのはさみを使用した物のMTS出品可

このあたりじゃないでしょうか。まぁ、真紅んも優先事項は、

さっさとMH30とタイムリーフイヤリングの取得でしょうかw

あるサイトのSSを見たのですが、イヤリングは非常に可能性がある

装備だと判明w

まさに、極STRにとってはとらないと損かなとまで思っていますw

とりあえず、今回の目標はその辺りかとw

しかし、今回ミニダンジョンがイベント仕様のため、骨が行けないという

まさかの不測の事態が起こってました・・・・

知らない拙者は何回もポータルに入ってはリプレに戻されてましたが(’

当分のレベル上げは大好きな神殿ですねw

-------------きりとりせん-------------

アップデート前に無事187へ♪

シルバーウィーク中は1日250~300Mを目標に経験値をためてましたw

う~む・・・鬼狩りですなぁ・・・

その後、初殿様&ガマにお誘い受けて行ってきましたw

殿様では普通にHP耐えれたけど、ガマでは貫通でしたorz

仕方なくサブからHP装備を持ってきて突撃!!

HBもらうと15.5kまでのダメージに耐えれるということで、なんとか

撃破しましたよっと♪呼んでいただいたぺべsには感謝感謝><;

~おまけ~

神殿好きの拙者が初ドロップ♪最初何拾ったかわからなかった・・・

20090908-1.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
