メイプルの瞳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」をプレイしている 真紅の日記です☆

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ワイルドハンター4次スキル振り

ワイルドハンター4次

4次まで大変お疲れ様でした.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ここからまた楽しくなってきますぉ!!!
ではでは、スキル振りにいってみましょー♪

~意図~
この振り方は城グル狩りで大いに力が発揮でき、ホンテなども視野にいれてあります。
初期SP3はクロスボウエキスパート,フラッシュレイン,ワイルドバルカンで確定です。
エキスパかバルカンのどちらを先に振っていくかですが、攻撃力・最小ダメージ向上の
エキスパから振っていきます。次にバルカンを振ります。次にPT狩りを考えると
MHは全職業スキルなので、きっと誰かもってるはずです。そうなると、固有スキルである
SEから振ると狩り効率が上昇します。ちょうどSE振り終わったころにはソロBGが行ける
ようになっています。そのため、ここから対ボス戦を考慮して行く必要があります。
ワイルドインスタント,ビーストフォームの2択です。どちらを先にあげていっても全く問題
ありません。インスタントは防御無視がついてくるので、ボス戦にはもってこいです。
フォームはあげきることで最大20%分の攻撃力上昇になるため雑魚・ボスに大ダメージが
期待できます。これらを振り終えてからやっとMHです。その後は、フラッシュレイン,
インテンションの2択で上げていき、最後に残ったケミカルシェル,ソニックブラストを
好みで振っていくという感じでLV200に到達します。

2011/8/4現在 真紅は182ですが、フラッシュレイン30を3回失敗しているため、
そのままSP10が残っている状態です・・・orz
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ワイルドハンター3次スキル振り

ワイルドハンター3次

初期SP3はライディングマスタリー,クロスロード,シルバーホークでいいかと。
では、70~120の意図を以下に示します。

~意図~
主力スキルはクロスロードとライディングマスタリーの2つです。
初期SPを振り終えてからはどちらに振っていけばいいのかですが、
マスタリーのほうがダメージ上昇が高いのでそちらからあげるのが正解です。
まず、マスタリーをあげ、次にクロスロードをあげます。
これで攻撃スキルはすべてそろいました。まだまだ2次スキルのボムショットは
現役なので、狩りはボムショットとクロスロードを主体に使っていきます。
敵の攻撃回避&タゲ移動&タゲはずしに便利なワイルドトラップをあげていき、
シルバーホークをあげていきます。
残りのワイルドショット,ブラインド,クロウカットのどれを捨てるのかを考えていきます。
真紅のおすすめはワイルドショットを23止めです。4次スキルのバルカンは
1振っただけでも優秀な単体攻撃ですので、ワイルドショットはその時点から
不要になります。したがってブラインド→クロウカット→ワイルドショットという
順にあげていくと良いでしょう。
LV100から総ダメージに変化がなくなるので、すごく大変な時期になってきますが、
頑張って狩りをしましょう。城で吸いができる場合(LV110から)、飛んででも
行ったほうが良いです。

3次お疲れ様でした。4次へいってらしゃーい・w・
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ワイルドハンター2次スキル振り

ワイルドハンター2次

初期SP3はマスタリー,ボムショット,ソウルアローで確定です。
とにかくボムショットは1振るだけで、大きく1次を凌駕します@@
1次は一体なんだったのだろうか・・・。
ということはさておき、ここから意図を含めて流れを!

~意図~
上記のスキル3つ1ずつ振ります。まず、最小ダメージを向上させることで安定した
ダメージの確保です。次にボムショットを振って火力自体の向上を図ります。
次に私の場合ですが、FAに振り追加ダメージを期待していきます。
今まで短く感じていたソウルアローを振り、かけなおしのめんどくささがなくなる感じです。
さて、ここからですが、マインを実際に使ってみての感想ですが、超使いにくいばら撒き型の
地雷でした。移動しないと地雷は撒かれない、撒いてから一定の時間の経過でまた撒くといった
感じなので、ピンポイント攻撃は不可能です。そのため、スワローをあげてバフの恩恵だけを
授かりましょう。ルネサンスでのスキル改変で時間短縮されたため使いにくいですが、
マインよりはまっしでしょうw
最後にジャガーロアorマインのどちらを13ストップにするかですが・・・「(´へ`;ウーム
正直どっちでもいいですピーン(。・ω・)σ ⌒*
ボムショット自体にスタン効果があるので、マインを20まであげています。

2次お疲れ様でした。3次へGOGO!!
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ワイルドハンター1次スキル振り

ワイルドハンター1次

初期SP5あるので、それぞれに対してまず振りましょう。
ブースターを9まで振ってしまい、弩の攻撃速度の向上を確保します。
その後、トリプルショットに振ってダメージ上昇、ジャガーライディングに
振ってクリティカル&HP&移動速度&回避上昇し、ダブルジャンプに全振りでいいかと。
最終的にすべてのスキルに振ることができるので、個人差など出てこない感じです。
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シャドースキル振り

4次スキル振り

4次になってくると、人によってスキルの上げる順番などMBの都合も出てくるので

一概にこうだーーーーーーーっと決めることができないので、もしかしたら参考に

ならない可能性があります。一応一つのプランとして思ってください。

~スキル振りの意図~
転職後のSP3はフェイク、ベノム、BSに振ります。フェイクにより回避向上、

ベノムによる敵殲滅時間の短縮を図ります。次に狩り効率と3次スキル向上

のために主力であるBSを30になるまでひたすら上げ続けます。

次に、グリッドを上げてメルガを含む3次スキルを向上させます。

あとは、通常火力向上のためにMHを30にすべきでしょう。

それ以降は用途によって、暗殺をあげたり、殲滅時間をさらに短縮にむけて

ベノムに振ったり、被ダメ回避のためにフェイクを上げたりと様々です。

ここで覚えておくことは、アンブッシュは捨てスキルになるということです。

レベル200近くになってくるとアンブッシュに振りたくなりますが、

実際はアンブッシュは1あったら良いかなという程度なので、1次・2次・3次の

スキルに残りは振ってカンストという形になります。

斬りはビッグバンで対辺恩恵を受けた職業なので、楽しさもさらに倍増になってます。

カンストを目指して是非頑張ってください。



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