メイプルの瞳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」をプレイしている 真紅の日記です☆



スポンサー広告 |

今日はこんなお題をww

ここ最近メイポの話題しか書いてないですね~ww

という訳で私事の方に話移しましょう(o^∇^o)ノ

その方がなぜかコメント多いので・・・ OTZ

今日は我が家の超かわいいペットをご紹介しましょ^^

うちの家には猫が2匹いま~(*^-^)ニコ

名前はね、マリオとピーっていうの♪

060922_0825~0001.jpg


灰色の方がマリオで、白いのがピー☆

マリオは暑い日が苦手で、すぐにくだくだになってクーラーをつけてくれと露骨に態度で示す超贅沢な猫ww

ご機嫌な様子のマリオc

070803_0803~0001.jpg


写真を撮ろうとして照れているマリオc

070423_1633~0002.jpg


めちゃかわいいでしょww
いつもマリオに癒されているのですww

もう、猫大~~~~~~~~~~好きww

真紅の話題 | コメント:4 | トラックバック:0 |

メイポの世界でも揉め事は絶えないのかぁ・・・

いつも孤高に狩ってる真紅です^^;

最近メインよりもサブの方がお友達との会話が多いです><;

これってなんで?_?; まぁ、MCをしていたからというのも

あるのでしょうけど・・・。基本的にお友達少ないですww

そんな真紅sとだれかお友達になってあげてくださいww

大いにログ流しまってますww

今日は朝まで、ぺsとその友人と3人でひたすら姫を狩ってたのです☆

すると、・・・

20070925-1.jpg


キターーーーーーーーーーーー♪

っとまあ、LV122ですお\(^▽^)/

BSに3振って現在スキルレベル7です☆

えええ、誰かBS20をハイパー格安で売ってくださいwww

コメントお待ちしていますw

という訳で、今日の収穫品♪

20070925-2.jpg


しいたけ ,パーノチューブ
LV122 24.32%

しいたけはゲンcにプレゼント~~~☆大事に食べてねww

とまあ、これで今日のお仕事終了ww

メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとさぼってます^^;

ええと、とにかくさぼってます^^;
でも、メイプルはしていますよ☆ww

じゃあ、こないだのギルクエの続きでも書きますか~♪

~第3段階~

ここでは、4つの従者(石造)にランダムで決まったお供え物を配置するというところ☆

20070908-10.jpg


☆4つお供え物☆
食品,知恵の書,勲章,酒
これらを重複ありで、1つずつ配置しま(*^-^)
まず、食品の取得場所↓

20070908-11.jpg


次に、酒の取得場所↓

20070908-14.jpg


知恵と勲章は黒いゴーストみたいなやつが落とすのでこれで、4つ全てget☆
↓みたいな感じで石造にアイテムを置く

20070908-12.jpg


すると、

20070908-13.jpg


んな感じでクリアー☆

~第4段階~

ここは、4つの部屋にある靴、ズボン、マント、王冠をとってシャレンの遺体に渡すところb

20070908-15.jpg


1~3の部屋は誰でも入れるが、4の部屋はLV30以下限定でしか入れないので、
30以下の人に任せましょ☆
拙者はよく2を担当しています。ここは、忍耐なので、忍耐大好きな人が行ったほうがええお^^
各キャラが物を手に入れたら、遺体の前に投げ捨てましょ^^
すると、

20070908-16.jpg


とまあ、こんな感じでクリアーww

~最終段階~

やってきました、ネクロ前ww
ネクロの部屋に入る前にでっかいドアがありますb
ここでは、ドアを開けるためにギル員を一人生贄にしなければいけないのですΣ( ̄Д ̄;)
生贄方法は生贄キャラの装備しているイヤリングをはずして、捨てるだけ☆
こんな感じに↓

20070908-17.jpg


ドアが開いて中に入ることが可能に!!
ドアの近くに一部柱が砕けたところがあります。ここには、非戦闘キャラが入って、上のシャンデリアを回すことができます。
シャンデリアを回しまくると、スキル解除などをあまりしてこなくなると言われていますww
じゃあ、ネクロへbb
入ると、魔性のルビーが玉座においてあるので、それを攻撃して破壊しましょ^^



すると・・・・・・



20070908-21.jpg

(ネクソンは漢字ができないのか~??w現れただろww)

20070908-18.jpg


スキル解除と封印と瀕死に耐えればものすごく弱いですおww

あっという間に・・・

20070908-19.jpg


終了ww ってよわ!!

魔性のルビーをリダがとって、石造に話すと・・・

20070908-20.jpg


ってな訳で、ボーナスステージへ☆

ボーナスは・・・・・・・・


何もでないぞ~!!!!!
グッジョブボーナスステージ!!!!OTZ

ギルクエってこんな感じですわww
やったことない人は一度おためしあれww

メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギルド対抗戦について解説じゃぁぁぁぁ☆

はい、いつも夜中にINしてる真紅ですお^o^つ

なかなかブログも様になってきたでしょww

今日はギルクエについて解説いたしましょうw

まずペリオンから東のポータルを通じて宿営地まで行きましょうb

そうすると、モニカというNPCがいま☆

20070908-1.jpg


この人を通じてシャレニアへの門に向かいましょうb

↓がシャレニアの門に通じるポータルね☆

20070908-2.jpg


ここを通じて外に出ると、岩に刺さっている鉱石みたいなものがあるのです(*^-^)ニコ

20070908-3.jpg


まずそれを4、5回叩いて砕きましょう♪すると、

20070908-4.jpg


守護石というイヤリングがでてきます♪門の内部以降これを装備した状態でないと死んでしまいます(ノ△・。)

次の次のマップから試練が始まりますo(^O^*=*^O^)o ワクワク

~第一試練~

20070908-5.jpg


ここでは、リダが石造に話しかけてからスタートします。なので、石造を叩く人が配置してから試練を開始しましょ☆
試練をスタートすると、石造が自動的に光っていきます。その順番を覚えていきます。いわゆる神経衰弱みたいなものです。
リダが石造に話しかけてから、叩くことをスタートしますb
覚えた順に叩いていくと、

20070908-6.jpg


慣れると非常に簡単です♪3段階あるので、さっさと終わらしてしまいましょ☆

~第ニ試練~

20070908-7.jpg


ここではロンギヌスの槍を4本集めて指定の場所に槍を収めるところです。
忍耐マップが3つとダークサイトとテレポを駆使する部屋の計4つがあります。
ダークサイトを駆使して槍を取りに行くとき、こんな敵がいます。

20070908-8.jpg


被ダメがとてつもないらしいです(ノ◇≦。) ビェーン!!
必ずダークサイトを使いましょう♪
ここを潜り抜けると、槍の安置場所があります。
槍を手に入れたら、

20070908-9.jpg


忍耐を潜って置き場に槍を収めます♪
ただし、ヘイストとテレポがいるので注意☆
4本同じように収めれば、第ニ試練終了ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今日はここまでにしてまた次に続きを更新しま~ww
メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

虫歯ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(泣

虫歯って嫌いです・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
虫歯菌頼むし、地球上からいなくなって・・・(ぉぃ
だって甘いもの大好きなんだもんww
そんな訳で昨日から歯医者に行ってる真紅です(ノ△・。)
昨日は歯に神経を殺す薬を入れられて、今日はその神経をとる作業をされたのです・・・
神経とったことあるかい??
あれはヤバス・・・ だっておもっきり削るんですよ。。。
何をって?? それは歯ですよ!!!!!!!!!!
削ること20分神経を針のようなもので取る・・・しかも痛い(泣
ホントに神経死んでるのかよって言いたくなる・・・。
そんでもって、明日も来てねとのこと!! 一生行きたくない医者だよ!!ホント(ノω・、) ウゥ・・・
じゃあ、明日も午前から歯医者行ってきま"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
真紅の話題 | コメント:3 | トラックバック:0 |

夏休みどうでしたか~☆

めっちゃ遅いですが、残暑お見舞い申し上げますww

夏休みの半分が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

夏休みの唯一の思い出は8/14に八木であった花火大会が心に超残ってなーーー(*^-^)

どうなのって?? それはこんなの↓

070814_2016~0001.jpg


とか

070814_2043~0002.jpg


あと、最後のクライマックスにこんなの

070814_2058~0001.jpg


があったよん♪

その日は高校時代の友人の家で泊まらせてもらって、ゆっくりしたのだ☆

ただ、当日はめっちゃ睡眠不足だったのか、たった1本の缶酎ハイでノックアウト(TwT。)

そんな感じの夏休み☆っと言う訳で生きてますよーーーーーーーーーっと(ww
真紅の話題 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ひたすら狩りへの道(ぇw

今日も元気に2時にINだーーーーーーww

さて相変わらず姫へGO♪

・・・って思ったらビサスへのお誘いb

ビサスって一回も倒せたことないんだよね(ノω・、) ウゥ・・・

まあ、でも今回は投げで行くかな☆という訳でルディブリアムへ☆三

さてビサススタートb

20070905-1.jpg


投げってホント楽だよね(*^-^) だって接触ダメージないから♪

20070905-2.jpg


このパーティだと早っww

20070905-3.jpg


ってなことで、初ビサス撃破♪ギル員の方々とってもサンクスです☆

その後別れて、再度姫スタート(o^∇^o)ノ

20070905-4.jpg


今日も狩る・・・そして狩ること1時間ちょい・・・

20070905-5.jpg


レベルアッーーーーーーーーーーーープ!!!!

やっとLV117ですお♪(* ̄ー ̄)v

その後、まだ狩り続けること1時間ちょい・・・疲れましたとさ( ´△`)アァ-

そして、久々にゾンビママシュでも狩るか~~~~~~~~~~!!

☆1匹目☆

20070905-6.jpg


☆2匹目☆

20070905-7.jpg


☆3匹目☆

20070905-8.jpg


☆4匹目☆

20070905-9.jpg


結果は・・・・・




何もでないですよ(ww


orz

ってな訳で今日の収穫品☆

20070905-10.jpg

LV117 経験値40.50%
呪われた攻撃の書(弩)30%×2枚
呪われた攻撃の書(杖)70%
呪われた防御の書(鎧上)30%
カテ(赤) ,ビートル(緑)×2 ,守護のマント(白)×3 ,G.ウィングキャップ(赤)
メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4次に向けてダッシュ(*゚▽゚)ノ

今日も相変わらず0時前にINして、サブでスタート☆

それにしても、モンカニができたおかげでレベル上げやすいの

なんのって\(^▽^)/ メイプルをやり始めた当初はそんな

楽じゃなかったですよーーーっと(w

20070904-1.jpg


ひたすら、サクチケ時間の2時までモンカニ☆

@2%ってところで解散(ノω・、) というわけで、武陵のかかし相手に

奮闘♪ 15分くらいで


20070904-2.jpg


あがりましたとさヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ってな訳でLV40♪

そんで、メインに切り替えて姫へ☆ 2時だから空いてるだろうなって

思ったら案の定空いてましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

姫を狩る・・・

20070904-3.jpg


そして、狩る・・・

20070904-4.jpg


狩ること2時間半ww

あ~もう疲れた(ぉぃ

ソロだと超赤字なんだよね(/TДT)/あうぅ・・・・

ってなわけで今日の収穫品☆

20070904-5.jpg

LV116 経験値70.02%
~収穫品~
呪われた攻撃の書(弩)30% ,呪われた素早さの書(耳飾り)70%
クリスタル.Fリング 2個
メイプル関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆初☆ブログ始めましたww

一応今日から始めマース☆なんとか更新頑張るので、
カキコしたってくだせい\(^▽^)/
メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
