メイプルの瞳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」をプレイしている 真紅の日記です☆



スポンサー広告 |

経験値2倍ってすごいね・・・

こんにちわw 真紅です(*゚▽゚)ノチワー

こないのだ15日に20:30~22:30で経験値2倍がありましたね♪

真紅はたまたま家でまったり中だったので、フルタイムで参戦しましたw

平日でもそこそこ人が多くなるだろうと踏んで、20時には場所を確保しにb

ハイ!今日もこの場所で狩りしましたw

20081015-4.jpg

斬り賊の聖地ですね!ホント!

ここで狩りをひたすら2時間ひたすら狩りしまくりましたw

すると・・・

20081015-1.jpg → 20081015-2.jpg

う~ん・・・うますぎる・・・w

時給に換算すると,約17.5Mでしょうか??武器がまだ完成していない割にはなかなかの時給がでました^^

その後,ちょと狩って無事162になりましたw

ランキングも目標まであと少しとなってきましたw

20081015-3.jpg

まだまだ上を目指していきま♪

~おまけ~

最近,武器や装備作成のため原料,原石を集めている方が多くなってきてますねb

そのため,普段では見かけない狩り場に人がいたりとか、色々と変則になってきているような気が・・・

おおよそ、目的は【ダイヤモンドの原石】or【黒水晶の原石】or【クリスタルの原石(素早さ)】でしょうねb

真紅が思う効率良く集められる狩り場をちょと紹介b

【狩り場:深淵海峡2】
MOB:オハゼ,オハゼキャノン,ボーンクラピ
ドロップ:黒水晶の原石,ダイヤモンドの原石,81~90結晶,91~100結晶

【狩り場:龍の森2】
MOB:シングルプテラス,グリーンリザードマン
ドロップ:黒水晶の原石,クリスタルの原石(素早さ),91~100結晶

【狩り場:レッドワイバーンの巣】
MOB:レッドワイバーン
ドロップ:クリスタルの原石(素早さ),91~100結晶

とまぁ、この3つの狩り場がいいかと拙者は思いますw

91~100結晶を集めるなら、龍の森2かレッドワイバーンの巣をオススメしますw

他に良い場所がありましたらコメントにて報告お願いします^^つ





メイプル関連 | コメント:1 | トラックバック:0 |

メーカーとかメーカーとか・・・実際のとこどうなん??w

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

真紅ですw

最近は、ちょっと風邪っぽい感覚に襲われて、ひどくならないうちに薬服用な訳です・・・orz

それはそうと、メーカーが実装されましたね☆

それにより、今まで必死に強化されていた方がガックシの状態だとか@@;

真紅はというと防具関連が・・・;;

武器はこれからなので、それだけが唯一の救いかとww

武器の制作ですが、100武器はたいてい

アダマンティウム,91~100レベルモンスター結晶,促進剤,上級宝石

が必要なようですねb

ここでふと疑問なことが・・・ここは数学で解決しましょうw

上級ダイヤモンド:+3,上級黒水晶:-3~+3,促進剤:0~+5

というわけで、各1個ずつ使用すると、

最小値:0,最大値:11

な訳ですねb

それぞれの+の値に対する確率を考えてみましょうw

20081014-2.jpg

ということになりました・・・つまり・・・

ガシャで出るくらいの+5の良品は64.3%の確率で得られるということなのです!!

しかし,+8以上の超良品は23.8%の確率でしか得られないということより・・・

+8以上のものは高価格になることが・・・orz

したがって、+8以上のものに30%書を貼るということにはかなりの勇気が!!!w

強化は是非慎重に考えて行いましょうw

~おまけ~

この3連休でここまできましたw

20081014-1.jpg

良い感じですb

言っていた90位ももうすぐ目の前だ!!!w

☆コメント返信☆

炬s>

ブログの件了解ですw

お邪魔したら何かしらの足跡残しまーww

気がついたらもう卵行けるレベルになってたんだ@@

拙者も卵狩りばっかりやってますww

メイプル関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

拙者は生きてますよww

お久しぶりです、真紅ですょ!うふ♪(* ̄ー ̄)v

リアの話をすると、最近文化祭があってかなり忙しかったというorz

土足厳禁の看板を作ることになりました@@;

う~ん・・・どんな絵を描こう・・・

ちょと困ってしまいました・・・@@;

そこで、ドラゴンボールのフリーザと悟空とでネタをしている看板しましたww

その間もめいぽは合間縫ってやってましたがテヘヘッ(*゚ー゚)>

ちょいこないだ、メイプルヒーロー20を取得しました!!

そんで、それを19にするために気合いれてレベル上げを!!!

というわけで今日レベルアップしましたww

20071007-2.jpg

えぇ・・・161になりましたじぇb

というわけで、スキルにポイントを振る作業を!!

20071007-3.jpg

ふっふっふ・・・メイプルヒーローが19に!!!!!!!

とまぁ、こんな感じですなb

20071007-4.jpg

これで、攻撃力も底上げされたのでオッケー牧場ですwwwww

最近、アップデートがあった訳でそれにより、他サーバーからの人がきたせいか

ランキングが微妙に変動してましたorz

ギリギリ97位で生きてましたww

さて、このレベルアップにより・・・

20071007-5.jpg

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

1つ上がってる~♪

次は95位へ向かってダーーーーーーーーーーーーっシュ!!!!!!w


☆コメント返信☆
>ユウs
がんばってランカー維持しまb

それはそうと受験勉強大丈夫なのか・・・??

そっちをしっかりがんばりんしゃい!!ww

>炬s
90位めざしてなんとか頑張ってみますぅwww

結構ブログ拝見させてもらってますじぇww

ビサス呼んでくれたら行きますよん♪

>ユウナc
なるほど・・・最近怪我をしていたのかー・・・orz

あんまりinしてないからどしたのか思ったよ・・・@@;

卵のミニマップできたからレベル上げしやすくなったね^^b

今度突撃しましょww

>みんみん
うちの嫁はカワイイでしょwww

ふっふっふww

それはそうと・・・サブの名前教えなさい!!!www

>やまs
お久しぶりやねー!!!

元気しまっかぁ??拙者はある程度元気ですぞいb

Iさんがそのようなことを言ってたのかーwww

じゃあ、また企画します!!ってか企画してくださいwwww

決してさぼりたいとか思ってませんぞ!!

また皆でいけたらいいなー!

積もる話はまた飲みに行ったときにでも(^▽^)/




メイプル関連 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
