メイプルの瞳

オンラインゲーム「メイプルストーリー」をプレイしている 真紅の日記です☆



スポンサー広告 |

☆散歩道81関連&197☆

『鋼の錬金術師』のタイアップキャンペーンがもう間近!!

楽しみにしている真紅です!

|^・ω・)/ こんちゃ♪

公式サイトをうろちょろすると、こんなものがΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

FA.jpg

とうとう来ましたか!!!!

情報としてメイプルにハガレンが来ることは知っていたのですが、もう来るとはw

如何なるものが実装されるのか??

ちょと、調べてみましたw


以下、4gamer.net様よりの抜粋

【概要】
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のキャラクターや装備品をモチーフにしたアイテムをメイプルストーリーのゲーム内に実装致します。
「エドワード・エルリック」、「アルフォンス・エルリック」、「ロイ・マスタング」などの人気キャラクターの衣装や武器アイテム、「真理の扉」や「エンヴィー」のユニークな椅子アイテムなど、この機会にしか手に入らない貴重なタイアップ・アイテムが多数登場します。
これらのアイテムは、メイプルストーリーゲーム内全ワールドのガシャポンからランダムで入手できるものと、同じくゲーム内のポイントショップでお好きなものを購入できるものの2種類となります。ポイントショップで購入頂けるアイテムは、有効期限を設けておりませんので、永久利用が可能になります。

FA1.jpg

FA2.jpg

真理の扉 → 真理の扉

【販売期間】
第一弾アイテム:2010年3月31日(水) メンテナンス後~2010年5月26日(水) メンテナンス前
第二弾アイテム:2010年4月26日(水) メンテナンス後~2010年5月26日(水) メンテナンス前

【DVD/Blue-rayタイアップ展開】
4月21日(水)に発売となる「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9」のDVD&BDのご購入者特典としまして、「メイプルストーリー」アイテムクーポンを封入致します。
こちらのクーポンでは、上記にて実装されるアイテムとは別のタイアップ・アイテムを入手可能です。


ふむふむ・・・

第1弾の方でエルリック兄弟のアバみたいですねぇ(・へ・;;)うーむ・・・・

自分的には大佐が好きなんで、第2弾まで待つかどうか悩む~orz


先日、LV197に到達!!

カンストの終着点がようやく見えてきたような気がしますw

現在の位置からカンストまでにかかる日数を計算したところ・・・

GW付近が濃厚な結果が「(´へ`;ウーム

サボらずに頑張っていきたいですね♪

あ・・・テレビ見ててレベルアップ瞬間を逃してしまったという・・・

仕方なくこれでw

LV197.jpg

メイプルはサボらないけど、ブログは最近ず~っとサボってたなぁ・・・

反省反省ヾ(_ _。)ハンセイ…
メイプル関連 | コメント:1 | トラックバック:0 |

SS撮るの忘れてここまで放置でした・・・

ひたすらSSを撮るの忘れ続けて放置気味の真紅です。

|^・ω・)/ こんちゃ♪

最近では,デュアルブレイドの話題が色々なブログで飛び交ってますねw

まだ日本には,エヴァンすら来てないから、実装されるのはいつのことやら・・・

とはいえ、斬りなんで実装されたらサブの投げをそっちのけでやりますが∑(; ̄□ ̄A アセアセ




最近、週2回のペースでクリムゾンのグルクエに参加させてもらってますが、

なかなか、マントがたんまりでないですよねorz

そんでもって、ゴールデンソウルマントとブラックフィストマントって

あんまり能力が変わらないんですよねw

自分的に手に入るならどっちでもおkな感じで参加してますw

マントはどうやら1度に0~5個くらい出るらしいんですけど、

まだMAX2個しかみたことないんですよね~・・・

拙者は抽選外しまくりですから、当然もってナッシンっw

というわけで、MTSでATK4のブラックフィストマントを購入して,

混沌をぺたぺた貼っちゃいました(*'-'*)エヘヘ

~混沌5発の結果~
1回目:失敗 2回目:失敗 3回目:失敗 4回目:成功 5回目:成功

最初の3枚で机をたたきましたよ!!!!!!

とりあえず、結果がすべてなんでいいのできてくれ・・・ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

そして、結果が↓

ブラックフィスト

結果オーライという感じでしょうかワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

とまぁ、メイン投入ですw

ここで、混沌の書の増減の配分を計算してみましたb

混沌の書
注意)小数第2位で四捨五入しているので,百分率の総和が100になってません

上の表から読み取ると、

0~-5になる可能性はなんと72.7%なんですよね~・・・

そこから考えると、成功かつ+1~+5の補正を受ける確率は27.3%程度ですか!!!!!!!!!

う~むむむむむ・・・

30%書より、若干低い確率ということがわかりますね@@

そこから考えると、混沌の書ってやっぱMTSに流したほうが、無難なのかなぁっと

思ってしまうんですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

混沌を使用される方はその辺をどう考えられているか是非聞きたいものです@@;




つい、先日LV196になりました~^^

SSは遊びで姫を乱狩りしてるところですww

LV196.jpg

とうとう、カンストまで@4!!!!!!!

目標は5月のゴールデンウィークだぁぁぁぁ!!!!!!!!!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
